Home > 2009 > 9月 > 23
­

皆様、こんにちは。こにでございます。連休中の第五回&第六回集合練習に参加された皆様、お疲れ様でした(^^)。参加できなかった皆様、次回お会いできるのを楽しみにしております(^^)/。
  
連休中の2日連続練習会ということもあって、新潟や仙台からも練習会に参加して下さった方々もいらして、大層賑やかな練習になりましたね(^^)。今日(9/23)の第五回練習会の会場は区民ホールということで、ちゃんとしたホールにベーゼンドルフのピアノという豪華版でしたなー(笑)。次々回と最終回も場所は異なりますが、同様のホールですのでお楽しみに(^^)/。
 
さて、集合練習会もあと残すところ3回です。次回までまた少し間がありますので、皆様、個人練習でおさらいを、どうぞ宜しくお願いいたします。各位のベストを出して楽しめるように頑張りましょーねー(^^)/
 
というわけで、次回以降の練習会の御案内です。
 
[次回]
日時:10月4日(日)。 13:00-15:00 「日本の歌/ドイツの歌」, 15:20-18:00 「第九」ですー。
   開始時間はいつもと同じですが、終了時刻が、これまでより1時間遅い18時だという
   ことに御注意下さいね
 
会場:西新橋 リバティ11ビル(新橋東栄ビル)2階
   (スペイン料理店”AS+”が一階にあるビルです)
   JR新橋駅 烏森口から徒歩5分(もちょっとかかりそうだが(笑))
   都営三田線・内幸町駅から徒歩5分くらいかな
 
えー、実はこの会場、実行委員のお一人であるIさんの御関係のビルです。秋は都区の公共施設の競争率がとても高くて、不運にも練習会場を押さえられなくて困っていたところに、Iさんがご好意で練習場所を提供して下さいました。Iさん、本当にありがとうございました。で、1階のスペイン料理店”AS+”も、Iさんの御関係のレストランです(笑)。雰囲気といい味といいお値段といい、申し分のないレストラン・バーですので、練習後、お時間のある方は、ここで一杯やりましょう(^^)。お気に召したら贔屓にしてあげてくださいねー(^^)/
 
[次々回/最終回]
日程:10月11日(日)、12日(月・祝)の2日連続ですー。
   260席の本格ホールで、日本で最後の練習ですよん。
 
会場:芝浦江南区民センター 1階 区民ホール(両日とも)
   JR田町駅 芝浦口から徒歩10分
 
日時:10月11日(日) 17:30-19:30 「日本の歌/ドイツの歌」, 19:50-21:30 「第九」
   会場の関係で、7月に皆様にお知らせした時間とは異なっています。
   夜の練習となりますので、お間違えなきよう、宜しくお願い致します(_._)
 
   10月12日(月・祝) 13:00-15:00 「日本の歌/ドイツの歌」, 15:20-17:00 「第九」
   最終回ということで、現地で第九を指揮される横島先生も指導にいらっしゃいます。
   状況により練習時刻を延長する可能性もありますので、御承知おき下さい。
 
ではでは、次回以降の練習会でまた皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますー(^^)/

こに

zp8497586rq

皆様、こんにちは。こにでございます。連休中の第五回&第六回集合練習に参加された皆様、お疲れ様でした(^^)。参加できなかった皆様、次回お会いできるのを楽しみにしております(^^)/。
  
連休中の2日連続練習会ということもあって、新潟や仙台からも練習会に参加して下さった方々もいらして、大層賑やかな練習になりましたね(^^)。今日(9/23)の第五回練習会の会場は区民ホールということで、ちゃんとしたホールにベーゼンドルフのピアノという豪華版でしたなー(笑)。次々回と最終回も場所は異なりますが、同様のホールですのでお楽しみに(^^)/。
 
さて、集合練習会もあと残すところ3回です。次回までまた少し間がありますので、皆様、個人練習でおさらいを、どうぞ宜しくお願いいたします。各位のベストを出して楽しめるように頑張りましょーねー(^^)/
 
というわけで、次回以降の練習会の御案内です。
 
[次回]
日時:10月4日(日)。 13:00-15:00 「日本の歌/ドイツの歌」, 15:20-18:00 「第九」ですー。
   開始時間はいつもと同じですが、終了時刻が、これまでより1時間遅い18時だという
   ことに御注意下さいね
 
会場:西新橋 リバティ11ビル(新橋東栄ビル)2階
   (スペイン料理店”AS+”が一階にあるビルです)
   JR新橋駅 烏森口から徒歩5分(もちょっとかかりそうだが(笑))
   都営三田線・内幸町駅から徒歩5分くらいかな
 
えー、実はこの会場、実行委員のお一人であるIさんの御関係のビルです。秋は都区の公共施設の競争率がとても高くて、不運にも練習会場を押さえられなくて困っていたところに、Iさんがご好意で練習場所を提供して下さいました。Iさん、本当にありがとうございました。で、1階のスペイン料理店”AS+”も、Iさんの御関係のレストランです(笑)。雰囲気といい味といいお値段といい、申し分のないレストラン・バーですので、練習後、お時間のある方は、ここで一杯やりましょう(^^)。お気に召したら贔屓にしてあげてくださいねー(^^)/
 
[次々回/最終回]
日程:10月11日(日)、12日(月・祝)の2日連続ですー。
   260席の本格ホールで、日本で最後の練習ですよん。
 
会場:芝浦江南区民センター 1階 区民ホール(両日とも)
   JR田町駅 芝浦口から徒歩10分
 
日時:10月11日(日) 17:30-19:30 「日本の歌/ドイツの歌」, 19:50-21:30 「第九」
   会場の関係で、7月に皆様にお知らせした時間とは異なっています。
   夜の練習となりますので、お間違えなきよう、宜しくお願い致します(_._)
 
   10月12日(月・祝) 13:00-15:00 「日本の歌/ドイツの歌」, 15:20-17:00 「第九」
   最終回ということで、現地で第九を指揮される横島先生も指導にいらっしゃいます。
   状況により練習時刻を延長する可能性もありますので、御承知おき下さい。
 
ではでは、次回以降の練習会でまた皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますー(^^)/
こに

zp8497586rq

出発までの日々が刻々と近づいてきました。皆様も、今流行中の新型インフルエンザが気になっておられるのでは。そろそろマスクを、と思っていらっしゃる方も?
 そこで、疑問に思ったことを、在ドイツ日本大使館にお聞きしました。参考にしてください。

まず、当地における医療機関への診察ですが、院内感染を防止する観点から、事前に電話などで連絡してから診察に行く方が良いようです。
受診する医療機関は、どこの病院でも受診できます。指定された医療機関はありません。これは、国籍や人種によって差別されないと独政府機関は流行当初から明言しています。
また、ドイツは先進国なので、医者の処方があればタミフルやリレンザは市内の薬局で購入可能です。

なお、今月上旬、インフルエンザを担当しているベルリン市保健局の担当者による講話内容について、当館ホームページに掲載しておりますので、そちらをご確認されても参考になると思います。

 「在ドイツ日本国大使館」で検索 → トップページ「ベルリン安全対策協議会第8回協議会の開催について(9月10日掲載)」

さらに、ドイツ国内でのインフルエンザ対策の最高機関は、ロベルト・コッホ研究所という機関が行ってます。同研究所のホームページをご覧になっても、最新の状況が確認できますので、以下のアドレスにアクセスされてみては如何でしょうか。
同ホームページには、和訳もありますのでご安心ください。

 アドレス: www.rki.de

旅行者が当地で受診すると、高い医療費は現金払いとなるのが通例ですので、一時は立て替えるようになりますが帰国
されてからのことを考えると、海外旅行用の保険に加入されることをお勧めいたします。

 以上です。
 とにかく、健康に気をつけて、歌のお稽古に精進しましょう。

TANABATAのヨッシーでした

2009年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930