Home > 2009 > 7月 > 07
­

みなさま、こんにちは。

今日は1年に1度の七夕ですね。
毎年、雨となってしまうこの日を、「梅雨だからなぁ・・・」
とあきらめていましたが、今年は、ここ横浜はめずらしく良い天気です。
という事で、仕事の合間の貴重なランチタイム、友人と象の鼻パークまで、お弁当を持って、
ピクニック気分です。
さすがに、沢山の人たちで、にぎわっていました。
高齢者の写真同好会(多分・・・)、小学生の課外授業、横浜開国博Y150に来られた観光客・・・。
みんなとても楽しそう。
笹の葉に、短冊を飾る子供の姿も。
どんな願い事をしているのかな。あっ、織姫と彦星が会えますように・・・だって♪
なんだか、ちょっと微笑ましくもあり、うれしくもありです。

今日の朝刊で、こんな文章を見つけました。
「きょうは七夕、織姫と彦星を隔てる天の川よりも、橋をかけるのがむずかしい川が地上にはある。
人の心と心を隔てる川に「木の橋を」・・・胸の短冊に書いてみる。」
ドキリとしました。

私たち合唱団の七夕は、今年は10月22日になりました。
色々な思いを抱いて、恵まれない子供たちを思い、友人を家族を思い、
2度とないこの日が最高の日となるように、みんなで頑張りましょう!
それぞれの心に、たくさんの「木の橋」がかかる事を願います。

まずは、8月15日の初日に、お会いできるのを、楽しみにしています。

TANABATAのyasukoより

zp8497586rq

私の住む街では、
今年の七夕は、あいにくの曇り空です。
年に一度の逢瀬は、雲の上。
恥ずかしがりやの お二人なのでしょうね。

ところで、
楽譜が届きましたね。
オプショナルツアーを選ぶより、
昨年の日本の歌に加わった2曲を見て、あせっています。

『ベルリンの風』って、にこにこしながら軽やかに手拍子する曲、
という認識しかなかったので、へへへ。

飛行機のチケットも手に入れました。

みなさまにお会いできるのを、楽しみにしています。

TANABATAのYOSSYより

zp8497586rq
2009年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031